DDON Clan [ARES]



カテゴリ:[ ゲーム ]


156件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[159] フィンダム追懐戦記

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 7月20日(木)22時19分20秒   通報   返信・引用

マルチとソロで出現する敵が違う。
マルチ
①アルダートズール
②カースドラゴン
③アドタラスク
④ウィルミア

ソロ
①アルダートズール
②黒騎士
③タラスク
④ウィルミア

他にもズールが雑魚を呼ぶかどうか、時番の敵が違う模様。
ソロの方が敵が弱く、黒騎士とウィルミアが出るのでアルケミとスピランの修練はこれでやるのがいいかも




[158] Re: 白竜杯

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 7月13日(木)10時46分49秒   通報   返信・引用

レベルそのままだとスカージは特効ガチャ武器の天下になるな。
ウィルミア武器にも多少侵食特効あるけども。

>
> スカージ、白竜は限界域verみたいですね
> 取り敢えず竜クレを用意する事かな
> レベルもそのままならEM1ぐらいは多少弱い武器でもダメージ変わらないのかもね
>



[157] Re: 白竜杯

投稿者: yuno shiba 投稿日:2017年 7月12日(水)20時09分11秒   通報   返信・引用

> 黒騎士ないじゃん。
>
> 一人用:EM1
> 二人用:スカージ
> 四人用:白竜

スカージ、白竜は限界域verみたいですね
取り敢えず竜クレを用意する事かな
レベルもそのままならEM1ぐらいは多少弱い武器でもダメージ変わらないのかもね



[156] 白竜杯

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 7月12日(水)18時43分29秒   通報   返信・引用

黒騎士ないじゃん。

一人用:EM1
二人用:スカージ
四人用:白竜



[155] 白竜杯の共有ドキメントについて

投稿者: Ares Mars 投稿日:2017年 6月28日(水)04時54分24秒   通報   返信・引用   編集済

BBSの自由な議論に水を差してしまった。
今まで通り、白竜杯などについてもBBSに書きこんで構いません。

白竜杯については、私のほうで共有ドキメントにまとめます。
クランホームページの上部メニューに「白竜杯について」の共有ドキメントリンクを設けました。

https://aa605859261.wixsite.com/ddonclanares/blank



[154] 白竜杯について(共有編集可能ドキメント作成)

投稿者: Ares Mars 投稿日:2017年 6月24日(土)04時53分30秒   通報   返信・引用   編集済

BBSだとまとめづらいので、共同で編集可能なGoogleドキメントを作成しました。
リンク先のドキメントに書き込みお願いします。

ときどきコピーして保存します。

https://docs.google.com/document/d/1DM-lyd3ko3Trzg6D_Lkvk8_ZTjdM0y8S0wm4dwtEggE/edit?usp=sharing



[153] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月23日(金)20時59分13秒   通報   返信・引用

プリと言えば、黒騎士のコアは攻撃するタイミングでもう1つ出せるの知らない緑多いな。



[152] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月22日(木)12時47分16秒   通報   返信・引用 > No.151[元記事へ]

やっぱりそうですよね。セージだからってわざわざ黒騎士追いかけてライト当てにいく必要はない。

今まで一緒にやったセージは全員殲魔やらせてくれなかったから、セージには別の事情があるのかと思っていた。

もしセージがじっとしててくれるのなら、セージの後ろにポジって殲魔と無心斬中心に攻めれれば天を枠から外せる。

うまくいけば柄や天で小突くよりずっとゲージ溜めやすいから怒り前に真・魔人斬り使えるようになるかもしれない

あと、待ち伏せ戦法の場合、浮かせてくる魔法のとき溜めが中断されて難しいからそこの対策考えないといけない。

クランで検証できたら面白そうだから是非やってみたいですね。



[151] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月22日(木)08時06分51秒   通報   返信・引用   編集済

> 待ち伏せについてプリは黒騎士から離れていてもフィールドシフトがあるから仕事できるけど、セージはライト当てるのに近づかないといけないから、脇で殲魔待機していても黒騎士がワープすると追いかけていってしまう。

マートンさんがみたセージは俺と戦法が違うみたいだな。無駄な動きが多くて討伐時間伸ばすタイプだ。

黒騎士はアトラクトで寄ってくるからセージから近づく必要はないし、寄ってきてるところにライト構えてればいい。
フォースシールドでカウンター入れるにも、連撃誘導した方がやり易いしな。
むしろ溜め待ちしてるオリのところに誘導もしやすい。

魔法詠唱の時は必ず離れるけど、離れたところを追いかける赤が多い。
そんなに攻撃できるタイミングでもないし待ってればヘイト役のところに戻ってくるんだから出待ちしてればいい。
逆に赤が追いかけたせいで、プリが支援に追いかける構図が出来上がってることもある。

> リベンジゲージについてはタイマンなら溜めやすいけど、マルチになると黒騎士は赤にあまり攻撃してこないから最初の重力魔法を中断しても真・魔人斬りしてる人はあんまり見ない

結局これもヘイト役が定置管理できてないからだな。ヘイト役がむやみに逃げ回らなければそこに攻撃しに来るから、当たりに行きやすい。

一回クランで打ち合わせして、最適な動きができれば何分で行けるかやってみたいな。



[150] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月22日(木)06時55分29秒   通報   返信・引用   編集済 > No.149[元記事へ]

待ち伏せについてプリは黒騎士から離れていてもフィールドシフトがあるから仕事できるけど、セージはライト当てるのに近づかないといけないから、脇で殲魔待機していても黒騎士がワープすると追いかけていってしまう。

結局、溜めが無駄になることが多いからセージと組むときは待ち伏せはやりづらい。プリタンクで脇で殲魔待機してるのにその場を離れるのは正直意味がわからない。


リベンジゲージについてはタイマンなら溜めやすいけど、マルチになると黒騎士は赤にあまり攻撃してこないから最初の重力魔法を中断しても真・魔人斬りしてる人はあんまり見ない。多分、十分にゲージが溜まってないのだと思う。

一応、超恨つきの無心斬で間に合うこともあったけど無心斬をやらない人も多い。


レンタル掲示板
156件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.