DDON Clan [ARES]



カテゴリ:[ ゲーム ]


151件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[154] 白竜杯について(共有編集可能ドキメント作成)

投稿者: Ares Mars 投稿日:2017年 6月24日(土)04時53分30秒   通報   返信・引用   編集済

BBSだとまとめづらいので、共同で編集可能なGoogleドキメントを作成しました。
リンク先のドキメントに書き込みお願いします。

ときどきコピーして保存します。

https://docs.google.com/document/d/1DM-lyd3ko3Trzg6D_Lkvk8_ZTjdM0y8S0wm4dwtEggE/edit?usp=sharing




[153] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月23日(金)20時59分13秒   通報   返信・引用

プリと言えば、黒騎士のコアは攻撃するタイミングでもう1つ出せるの知らない緑多いな。



[152] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月22日(木)12時47分16秒   通報   返信・引用 > No.151[元記事へ]

やっぱりそうですよね。セージだからってわざわざ黒騎士追いかけてライト当てにいく必要はない。

今まで一緒にやったセージは全員殲魔やらせてくれなかったから、セージには別の事情があるのかと思っていた。

もしセージがじっとしててくれるのなら、セージの後ろにポジって殲魔と無心斬中心に攻めれれば天を枠から外せる。

うまくいけば柄や天で小突くよりずっとゲージ溜めやすいから怒り前に真・魔人斬り使えるようになるかもしれない

あと、待ち伏せ戦法の場合、浮かせてくる魔法のとき溜めが中断されて難しいからそこの対策考えないといけない。

クランで検証できたら面白そうだから是非やってみたいですね。



[151] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月22日(木)08時06分51秒   通報   返信・引用   編集済

> 待ち伏せについてプリは黒騎士から離れていてもフィールドシフトがあるから仕事できるけど、セージはライト当てるのに近づかないといけないから、脇で殲魔待機していても黒騎士がワープすると追いかけていってしまう。

マートンさんがみたセージは俺と戦法が違うみたいだな。無駄な動きが多くて討伐時間伸ばすタイプだ。

黒騎士はアトラクトで寄ってくるからセージから近づく必要はないし、寄ってきてるところにライト構えてればいい。
フォースシールドでカウンター入れるにも、連撃誘導した方がやり易いしな。
むしろ溜め待ちしてるオリのところに誘導もしやすい。

魔法詠唱の時は必ず離れるけど、離れたところを追いかける赤が多い。
そんなに攻撃できるタイミングでもないし待ってればヘイト役のところに戻ってくるんだから出待ちしてればいい。
逆に赤が追いかけたせいで、プリが支援に追いかける構図が出来上がってることもある。

> リベンジゲージについてはタイマンなら溜めやすいけど、マルチになると黒騎士は赤にあまり攻撃してこないから最初の重力魔法を中断しても真・魔人斬りしてる人はあんまり見ない

結局これもヘイト役が定置管理できてないからだな。ヘイト役がむやみに逃げ回らなければそこに攻撃しに来るから、当たりに行きやすい。

一回クランで打ち合わせして、最適な動きができれば何分で行けるかやってみたいな。



[150] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月22日(木)06時55分29秒   通報   返信・引用   編集済 > No.149[元記事へ]

待ち伏せについてプリは黒騎士から離れていてもフィールドシフトがあるから仕事できるけど、セージはライト当てるのに近づかないといけないから、脇で殲魔待機していても黒騎士がワープすると追いかけていってしまう。

結局、溜めが無駄になることが多いからセージと組むときは待ち伏せはやりづらい。プリタンクで脇で殲魔待機してるのにその場を離れるのは正直意味がわからない。


リベンジゲージについてはタイマンなら溜めやすいけど、マルチになると黒騎士は赤にあまり攻撃してこないから最初の重力魔法を中断しても真・魔人斬りしてる人はあんまり見ない。多分、十分にゲージが溜まってないのだと思う。

一応、超恨つきの無心斬で間に合うこともあったけど無心斬をやらない人も多い。



[149] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月21日(水)23時38分42秒   通報   返信・引用   編集済

> あとセージと組む場合、セージもライト当てるために動くので、待ち伏せ戦法する場合はプリタンクよりも難しい。
>
防御あれば多少の攻撃で死にはしないから、俺はソリライがあるなら攻撃くらいながら正面からライト当ててる。
肉を切らせて骨を絶つ戦法だな。

限界域の黒騎士は一振りのヒット数多いから、オリは退魔凌魔合わせればすぐゲージ貯まらないのかな?



[148] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月21日(水)19時30分42秒   通報   返信・引用 > No.147[元記事へ]

青1 緑1 赤2 でやる場合、赤がヲリ2だとセージが最初の重力魔法中断した後に2人で殲魔からの真・魔人斬りをかませば即ダウンとれるかもしれない。

ただ、それまでにリベンジゲージ溜めるのが大変だから、超恨つきの無心斬や被弾しながらのゴリ押し殲魔でゲージを2つ分溜めないといけない。

あとセージと組む場合、セージもライト当てるために動くので、待ち伏せ戦法する場合はプリタンクよりも難しい。

野良の打ち合わせなしで検証するのは困難なので、このやり方がうまくいくかは断言できないけど現状はそう思う。





[147] Re: 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: Leos Clyne 投稿日:2017年 6月21日(水)18時57分28秒   通報   返信・引用

セージ視点からみても、プリに無駄な動きが多いと討伐時間が長くなる印象。
青がいる場合はヘイトは青がとるからプリは管理しなくて良いけど、その代わり青のソリライやエナスポを切らさない役割ができる。

うまいプリは黒騎士の攻撃が当たらない位置でセージに付かず離れずの的確な位置で支援してくれるので非常にありがたい。
赤にとっても支援を受けながら攻撃できる位置なのでありがたいと思う。

わかってないプリは不必要に動き回った挙げ句ソリライ切らしたり、変なとこでエナスポ貼ったりしてる。

青にも言えることだけどヘイトとる人はむやみに逃げ回らないのが鉄則。
攻撃対象を赤が戦いやすい位置に誘導する、もしくはよけいな敵が赤に近づかないように隔離するのが仕事だから、敵が動き回るような誘導はNG。

黒騎士に関して言えば、背中に剣がある時は後ろから攻撃が効かないんだから、赤が敵の背中を追いかけるような戦い方をさせてはダメだ。



[146] 黒騎士 プリついて思うこと

投稿者: まーとん 投稿日:2017年 6月21日(水)06時41分3秒   通報   返信・引用   編集済

赤3 プリ1 で黒騎士と戦う場合のプリについて

基本的にはプリは他の3人に比べヘイトをとる力が圧倒的に高いので終始プリが狙われる

当然ワープ先等もプリのいるところになる

なのでプリがうろちょろするとプリ付近での待ち伏せ殲魔や魔人斬りができなくなる

どうせワープしてプリのとこにくるのだからわざわざエナスポを出しに行かなくても向こうから勝手にきてくれる

だからプリ付近で溜め待機しているヲリがいたら大きく動かないでその場でエナスポを出せば黒騎士にくっついてきて皆とりにくる

プリはなるべく無駄に動かないでほしい

それから黒騎士が中央で重力魔法唱えたら、範囲外の階段前あたりに素早くポジってほしい

そうしないと待ち伏せ殲魔等ができない

魔法中断できないのなら詠唱中に攻撃するのはあまり意味がないので

もしヲリ3とかで待ち伏せ攻撃やったらすぐにダウンとれるんじゃないだろうか

プリは動かないことでダメージを喰らう頻度が多くなると思うので、防御アビをガン積みするなどしてなるべく避けずに耐えてほしいところ

あくまでヲリ目線での意見ですが、そういった待ち伏せ戦法もやってみたいですね



[145] Re: 黒騎士限界域

投稿者: Ares Mars 投稿日:2017年 6月19日(月)18時24分31秒   通報   返信・引用 > No.144[元記事へ]

限界域の仕様で白竜杯やるかと思った。

> 最近攻撃役としてのセージが目立ってるけど、本来の役割は敵の引き付けと状態異常付与だからな。
>
> 白竜杯のEM3種類がどうなるかわからないけど、小型が混ざる場合、大物への攻撃は赤に任せることになる。
>
>
> > ありがとう
> > たたでさえセージ難しいのに、さらに難しいこと考えてた。
> >
>


レンタル掲示板
151件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.