teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同じく

 投稿者:はたなお  投稿日:2015年 5月21日(木)23時36分20秒
  こんばんは。

本当にみんなと過去の思い出語りたいね。
ただただ笑って会いたいな。
 
 

久しぶり

 投稿者:ふみ  投稿日:2015年 5月21日(木)23時22分16秒
  久々にのぞいてみました。
みんな新たな環境でがんばっているんだね。
またみんなに会いたいです。
 

ひさしぶり

 投稿者:とも  投稿日:2015年 4月15日(水)21時43分32秒
  なお
近況報告ありがとう
会っていろいろ話したいな
 

ひさびさに

 投稿者:なお  投稿日:2015年 4月15日(水)21時15分15秒
  わたしは、今やっと闇だった年月から明かりがさしてきたよ。今は障害者施設通って生活立て直してるよ。三年以内に社会復帰を果たそうと頑張ってる。10年のブランクは長すぎた。でも働くっていう場があるのはとてもありがたいことだと身にしみて分かった。家族にも大変迷惑かけたから今から恩返ししてくよ。

またみんなで会いたいね。結婚するのもあきらめたけど、地に足をつけてやってくよ。
 

おめでとう~☆

 投稿者:はたなお  投稿日:2014年 1月10日(金)07時12分52秒
  ひろちゃん出産おめでとう☆年賀状で知りました。
今年もお城が届くかなぁと旦那と話をしていたのに届いてビックリ!?
お城はすでにお子様に乗っ取られたね(*^_^*)

まちこちゃん、3人目はナシ?
授乳や離乳食やおむつ替え・・・大変だけどもう今しかないと思うと寂しいよね。
私も少し間をおいて3人目!
が…理想だけどお金と体力が許してくれないよ。

2人目になってやっと育児をしっかり楽しもうと余裕がでてきたけど
最初は必至だったなぁ((+_+))
ひろちゃんも今は精いっぱいなんじゃないかな?必ず楽になるよ!頑張れ!
 

おめでとう

 投稿者:友美  投稿日:2013年12月29日(日)10時01分30秒
  遅ればせながらスマホデビューしました
久しぶりに掲示板を見てみよう…すると、
ひろちゃんからステキな報告が
おめでとう!うれしいね!
幸せをかみしめている感じがひしひしと
伝わってきたよ
育児も大変やろうけど応援しています

まちこの近況も分かってよかった
元気そうだね
復帰するんや、すごいなー
マイホーム計画の話も
まちこらしさがいっぱいで
微笑ましい

みんなどうしてるかなー
 

出産おめでとう!

 投稿者:まちこちん♪  投稿日:2013年11月 2日(土)22時55分54秒
  ひろちゃん出産おめでとう!そして本当にお疲れ様!

ママになってもすうすぐ4年の私。普段は忙しさのあまり、二人の男の子を相手にイライラ&ガミガミばかりだけど、出産した時の感動、喜びは4年たった今でも鮮明に覚えているよ!絶対一生忘れることはないって言い切れるくらい、出産ってすごい神秘的で素晴らしいものだよね。世界観が変わるし、人間性もかわる。そして生活も(笑)。

初めの一か月間は、慣れない育児でへとへとになるかもしれないけれど、わが子はそれ以上に、これまでの人生で味わったことのない感動や喜びをいっぱい与えてくれるよ。親ばか街道まっしぐらだよ。体を大事にして育児を楽しんでね。私も頑張るよ。

私の近況報告
・つい最近、次男卒乳★
これでゆっくり寝られる~♪という思いと、もう一生おっぱいあげることないんだなとちょっと寂しい思い。

・新築計画中★家政科の授業で住居を学んで以来??住居に興味がありすぎてあれもしたい、これもしたいと夢ばかり。契約後は、夢から現実。敷地を小さくし、建坪を小さくし、あれを諦め、これを諦め・・・。住居関係の雑誌とネットを読み漁る毎日。

・育児休業残り4か月!2年+2年=4年間の長き育児休業も残り4か月!一生分を費やすつもりで育児に専念し、春になったら仕事に没頭するよ!



 

ご報告

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2013年10月27日(日)19時37分4秒
  みんな元気ですか?最近は掲示板見てないかな。

実はみんなに報告があります。
10月18日の朝8時過ぎに2600グラムの男の子を出産しました!
妊娠した報告をしそびれてしまって、なんか安藤美姫のような
突然な感じになってしまいましたがお母さんになりました。

いっしょうけんめいにおっぱいを吸う赤ちゃんがとってもかわいくて
私もやっぱり親バカになるんだなあって思いました。

みんなは最近どうしてるかな。
急に寒くなってきたから身体に気をつけて過ごしてね。
ではまた!
 

10年

 投稿者:友美  投稿日:2012年12月 8日(土)18時07分15秒
  教員10年目・・・大学卒業して10年経つんだね
なおにとって激動の10年だったね。
なおの授業参観に参加した1年目・・・
痩せすぎてあうパンツがないと買いにいった2年目・・・
書き込みを見て、なんて書けばいいかわからなかったけど、
また会ってたくさんしゃべろう。
今日は雪が降るみたい。
初雪に願い込めて☆
 

ちゃんとした報告

 投稿者:ナオ  投稿日:2012年11月25日(日)10時52分58秒
  昨日はみんなの書き込みを見ていたらアイパッド電池がなくなり、ちょっとしか書き込みできませんでした。という訳で、気を取り直して本日今までにあった出来事を書きこみます。長いけど、読んでね。
わたしは去年、大学病院に精神科と内科の病気を合併し二回、一ヶ月ずつ入院していました。リウマチと診断されてね。で、早期に見つかったからくすりで寛解しました。で、精神科の方もみてもらってたんだけど、ここでは診きれないと言われ、精神科の専門の病院に戻りました。でも、先生がなかなか薬を変えてくれなかったり、副作用がすごかったり、大変でした。ついには足を切り始め、家を夜中に飛び出し徘徊して警察に5回保護されました。兄一家も我が家の敷地の中に家を建ていざというときもために備えるようになりました。お父さん一人ではどうしようもなくなった。車にも飛び込むようのなり、お父さんがやばいと感じて、医師による保護入院になりました。今年の五月のことです。ちょっと気分が良くなったかなということで退院したら、6月22日飛び降り自殺未遂しました。その結果が昨日書いた今日足首骨折、脊髄損傷でした。家族は先生に寝たきりか良くて車イスと宣告されたそうです。でも、病院をさがし、骨移植の手術をしリハビリをして病院をリハビリ特化型に移り三ヶ月間一日中リハビリしたおかげであるけるようになりました。走ったりはできないけど。長くも歩けないけど、日にち薬といわれています。今は、精神科の病院をかわり、調剤が上手な先生と出会うことができ、なんとか平穏に暮らしています。入院中は発狂したり、いろいろあり、最後は精神科の病棟からの退院になったけど歩けるようになり本当に良かった。
みんなみたいに仕事したり家庭をもったりはできないけど、いつか大学生だった頃の私に戻れると信じていきていくよ。またみんなの近況を聞かせてね。待ってるよ。
 

レンタル掲示板
/28