teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページとりあえずの再開・・・

 投稿者:Mt.East  投稿日:2016年 7月14日(木)23時26分34秒
  結局、昔からフリーのWebスペースとして知名度のある
ジオシティーズにしてみました。

http://www.geocities.jp/super_mteast/

まだ仮置きみたいな感じで、CGI系は復活できてません。
(アンケートとかですね・・・)


★我。 サン

情報ありがとうございました。
すみません、情報いただくちょい前の日曜のうちにジオに作ってしまってまして・・・
Xreaも候補の一つに入れてたのですが、まあ何となく
「昔よくあったな~」みたいな理由です。

業務用はほとんどやる機会がなく、攻略サイトは無理そうです~(^^;)

http://www.geocities.jp/super_mteast/

 
 

おひさです

 投稿者:我。  投稿日:2016年 7月11日(月)00時10分47秒
  移転先は、もし募集中ならxreaあたりどうでしょう?
容量も多いみたいですし。
もし移転ついでに業務用のページも追加なら協力しますよ(爆
 

ホームページ終わってました・・・(汗)

 投稿者:Mt.East  投稿日:2016年 7月 9日(土)11時53分41秒
  復活決まったら本掲示板でお知らせします・・・

そう言えばNiftyからホームページサービスを止めるとかなんとかって
メール受け取ってましたが放置してたら・・・消えてますね。
現在残ってるのはNiftyと関係のないこの掲示板だけのようです。


★右京 サン

お久しぶりです~。
足を運んでいただいて感謝です。

さて確かにホームページが消滅してました・・・すみません。
ちょっと、どっかテキトーに探してまた復活させたいと思います。

また、よろしくお願いします~。
 

あれ?

 投稿者:右京  投稿日:2016年 7月 7日(木)09時35分33秒
  久しぶりに来てみたんですが・・・
まあPLAYに関してはダメダメだったのでどうでもいいんですが・・・
攻略ページ閉じました?
ブログやこの掲示板は見つかったのですが攻略ページが見つからなかったので。
 

SIMフリー万歳

 投稿者:Mt.East  投稿日:2016年 3月13日(日)14時16分13秒
  SIMフリーのスマホを2万円で買いましたが、元々使ってたスマホが
4年前の機種なのでものすごい性能アップに驚いてます。
防水じゃなかったり、オサイフ使えないので元のスマホもしばらく
手放せませんが・・・


★くみちょ~ サン

初めまして~。

> 子供のころ,最初の数ステージで投げ出した「ソロモンの鍵」をクリアしてみたくなり,検索をしたところ,こちらのサイトを見つけました。
>
> おかげさまで,今さっき,クリアできました^^

訪問ありがとうございました。お役に立ったようで何よりです。
Wii登場以降、ソロモンの鍵などファミコンゲームを遊ぶ機会も
増えているようで、このサイトもまだまだ訪問者の皆さんが
いらっしゃるという、ありがたいことになってます。
 

ありがとうございました

 投稿者:くみちょ~  投稿日:2016年 3月 9日(水)00時58分41秒
  はじめまして。

子供のころ,最初の数ステージで投げ出した「ソロモンの鍵」をクリアしてみたくなり,検索をしたところ,こちらのサイトを見つけました。

おかげさまで,今さっき,クリアできました^^

ありがとうございました。
 

移行しますかね~

 投稿者:Mt.East  投稿日:2016年 2月10日(水)11時39分26秒
  MNPできる月なのでアキバのヨドバシとかソフマップとか回ってみたんですが、
もうMNPで端末0円とか、ないんですね・・・
せっかくMNPしてみようかと思ったのにメリットがなくなってしまいました・・・


★kuro サン


はじめまして~。
訪問ありがとうございます。

> まさか今年いっぱいで無くなるとは・・・今まで残してくれてありがとうです。

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
無くなる予定だったのですが、日曜にNiftyからフリープランへの移行の案内が
来ましたので、こうして見に来てくれる方がいる以上は、移行しようかと思います。

> ちなみにROOM37の扉の下の列で、下から6個目と8個目にベルがありました。

ありがとうございます。ROOM37はポイントが少ないので今度追加しておこうかと
思います。
ベルの位置は沢山あるので全部は紹介してないですね~。
気まぐれで紹介してたりしますが(^^;)
 

初めまして

 投稿者:kuro  投稿日:2016年 2月 3日(水)22時37分47秒
  久しぶりにソロモンをこちらの攻略ページを参考にやらせて頂きました。
攻略が丁寧に詳細をわかりやく作られているオカゲでサクサク進んでいます。
まさか今年いっぱいで無くなるとは・・・今まで残してくれてありがとうです。
ちなみにROOM37の扉の下の列で、下から6個目と8個目にベルがありました。
まだクリア出来ていないのですがゆっくり5月までにクリアしたいと思います。
ではでは本当にありがとう。
 

実は

 投稿者:Mt.East  投稿日:2016年 1月 4日(月)00時44分20秒
  今年の5月いっぱいで当サイトがなくなってしまうようなのです・・・
今まではプロバイダ料だけで良かったのですが継続するには
Niftyにお金払う必要が出てきました。

現実問題、このサイトもとうの昔に役目を終えてしまったような
気もするし・・・でもかなりの労力をかけたサイトが消えて
しまうのは忍びない・・・う~ん。



★horus02 サン

あけましておめでとうございます~。

> もはや年始にしか出没しないという有様ですいません。
> 自サイト放置で○ケモ○漬け、2DSもきっちり予約したりとかなりの重症です。

ひそかに毎年恒例のお楽しみですね(^^;)
ポ○○ンはやったことないのですがハマるといくらでも
遊べそうですよね。
2DSも思ったより安いし・・・


> 8年9か月も使い続けたガラケーにおさらばし、昨年末にやっとスマホ購入しました。

おや、結構遅めのデビューだったんですね。


> まあなんですね、電車とか乗ってるとみんな一列に並んで下向いて、端から見てると異様な光景です。
> 自分はああはなりたくないなと思っております。

みんなで下向いてゲーム機やってる世界の方が望ましいとは
思います(^^;)。


> ではまた来年(おい!!)

お待ちしてます~(^^;)。

http://homepage2.nifty.com/mteast/

 

今年も押し掛けました

 投稿者:horus02  投稿日:2016年 1月 3日(日)13時01分10秒
  あけましておめでとうございます(笑)。
もはや年始にしか出没しないという有様ですいません。
自サイト放置で○ケモ○漬け、2DSもきっちり予約したりとかなりの重症です。

8年9か月も使い続けたガラケーにおさらばし、昨年末にやっとスマホ購入しました。
まあなんですね、電車とか乗ってるとみんな一列に並んで下向いて、端から見てると異様な光景です。
自分はああはなりたくないなと思っております。

ではまた来年(おい!!)

http://www1.odn.ne.jp/horus02

 

職場が変わったのは良いが

 投稿者:Mt.East  投稿日:2015年 4月13日(月)00時37分44秒
  やることなくて2週間ほどネットサーフィンしかしてません(^^;)。
そのうちクビになるんじゃないかな。



★play-a-death サン

> スコアとGDVを更新出来ました!!
>
> SCORE:8206770   GDV:84

おお、稼ぎましたね~!
GDV84出すには意図的にROOM26で稼がないとイケナイのが地道な作業ですね。
サイトの方に追加させていただきました。

http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/solomon/solointro/sologdv.html


> まぁ、その前にGDV『53』も体験してしまいましたが・・・。

おお、53も取ったんですね。
面倒ながら1up回数を数えて調整するのですが、なかなか難しいです。


> あとは得点をいかに稼ぐか・・・。

スコアはリヒタ面の折鶴とジュエルで稼ぐようですがワタシはやったコトないです・・・


> あとはROOM39と43です。

どちらも難関ですね。ROOM39は1匹焼いておくとスパークボールを閉じ込められる
ので大分楽にはなりますが妖精稼ぎを考えると悩ましい・・・
 

SCORE GDV 更新の御連絡

 投稿者:play-a-death  投稿日:2015年 4月11日(土)19時18分9秒
  スコアとGDVを更新出来ました!!

SCORE:8206770   GDV:84

ROOM26で『主人公 10人』で
 ⇒『フェアリー 40人』を救助して、
GDVを『+2』として、想定通りのGDV『84』を達成出来ました。

まぁ、その前にGDV『53』も体験してしまいましたが・・・。

あとは得点をいかに稼ぐか・・・。


それからROOM46のクリア方法ですが、
こちらでのクリア方法も再度確認して見ました。

何度か挑戦して成功。

あとはROOM39と43です。

それでは~

http://blog.livedoor.jp/play_a_death/archives/52372761.html

 

4月から

 投稿者:Mt.East  投稿日:2015年 4月 8日(水)22時27分7秒
  職場が変わりました。
5年前までいた職場に復帰で生活がガラッと変わりました。



★play-a-death サン

お久しぶりです。調べてみたら前回は2010/02/04でしたね。


> 以前使用していたFC互換機が故障。
> 今年になってやっと代替機を購入して再開しました。

互換機だと本家に比べると寿命短かったりしますか~?


> クリアすることに割り切って、
> 苦手な面をファイアーボールを使って通過することにしました。

そうですね。攻略サイトは一応ファイアーボール使わない方法を
紹介してはいるのですが、臨機応変で。
特にROOM43は使ってしまった方が圧倒的にラクになりますね~。


> SCORE:7393470   GDV:82

ご報告ありがとうございます、私のサイトの方に追加させていただきました。

http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/solomon/solointro/sologdv.html


> URLのページに画像を載せときました。

拝見しました~。


ちなみにROOM46の攻略は当初play-a-death サンのブログにあるような
攻略を載せていたのですが(赤枠で囲った石を作るところまでも同じです)、
安全地帯を発見してからは今の攻略を採ることとしました~。
まあ、自分で攻略しやすい方法が良いですね(^^)

 

お久しぶりです

 投稿者:play-a-death  投稿日:2015年 4月 4日(土)23時06分43秒
  前回の投稿から5年も経ってました。
以前使用していたFC互換機が故障。
今年になってやっと代替機を購入して再開しました。

でも同じ面で何度もGAEM OVERとなる為、
クリアすることに割り切って、
苦手な面をファイアーボールを使って通過することにしました。

SCORE:7393470   GDV:82

ファイアーボールで倒したのは、
39面のデビルキッズと43面ゴーストです。

URLのページに画像を載せときました。

(投稿の日付は理由があって1年前にしてます)

http://blog.livedoor.jp/play_a_death/archives/52372450.html

 

新年

 投稿者:Mt.East  投稿日:2015年 1月 4日(日)01時23分21秒
  明けましておめでとうございます。
今年の年末年始はネットから切り離した生活を送ってました。
実家なのでPCもスマホもいくらでも触れるのですが敢えて1日に
1回程度の最低限で。


★horus02 サン
喪中の折、わざわざご挨拶頂き有り難うございます。
相互LINKから相当の年月が経ちましたが変わらぬお付き合いで
感謝してます。

ところで正月にゲームセンターCXの映画を観たのですが
マイティボンジャックが題材になってましたね~。
映画としてはおせじにも面白いとは言えませんが・・・(^^;)
 

今年は

 投稿者:horus02  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時00分0秒
  喪中につき新年のアレコレはナシです・・・・・・
とりあえずゲーム機のホコリだけは拭いましてっと
ではまた・・・・・・

http://www1.odn.ne.jp/horus02

 

スーパーマリオは面白い!

 投稿者:Mt.East  投稿日:2014年10月21日(火)00時56分1秒
  Wii Uのマリオカート買ったら2本タダで1ヶ月間遊べるというコトなので
まずはゼルダの風のタクトHD、次に無難にNewスーパーマリオUってのを
遊んでます。
それほど期待してませんでしたが、なんだかんだでスーパーマリオは面白い!


★右京 サン

毎度どもです(^^)。

> SCORE 6883600  GDV81
> またスコアだけ自己ベスト更新ですorz

イヤ~立派な成績ですね!
早速反映しておきました~。

> ノーミスでクリアできないのでどうやら私のGDVは81でカンストかもしれませんね(笑)

まあ、81もかなりのモンですが、そこを超えるとなると妖精の
出る面でワザと死ぬとか最初の方の面で敵を焼いて鐘が出るか
どうかと言った運の良さも必要になったりするのでしょうね。


> 今回はファイアーボール集めてクシャナ皇女殿下バリに
> 「焼き払え!!」
> ってモンスター焼き払ってクリアして稼いだからSCOREだけ自己ベスト更新なんでしょうね

高得点ジュエル出す敵もいますからね~。
ショボいのが出たら腐ってやがる早すぎたんだ・・・って嘆いて
おくとか(^^;)
 

はいはいまた来ましたよっと

 投稿者:右京  投稿日:2014年10月20日(月)17時09分4秒
  また来ました

SCORE 6883600  GDV81

またスコアだけ自己ベスト更新ですorz
ノーミスでクリアできないのでどうやら私のGDVは81でカンストかもしれませんね(笑)
今回はファイアーボール集めてクシャナ皇女殿下バリに
「焼き払え!!」
ってモンスター焼き払ってクリアして稼いだからSCOREだけ自己ベスト更新なんでしょうね

またやったら来ますw
 

それにしても

 投稿者:Mt.East  投稿日:2014年 8月10日(日)23時00分23秒
  この掲示板、随分広告がウザくなってますね・・・
昔はもっと控えめだったのになあ(^^;)



★右京 サン

> 今回「魚座の星座パネルは必要だったっけ?」という疑問を
> クリア直前に持ってしまい取ろうとしたらバーンを最下段まで
> 落とした後だったため1回死ぬという離れ技をやる羽目に・・・(笑)

おお、ワザワザ1ミス使ってやり直したんですね、お疲れ様でした(^^;)。
後の方になると取り返しがつかないバーン落としがワンサカ出て
くるので結構緊張しますね・・・


> 実際にはPRINSESSに(このスペルいつも気になりますね)そのまま
> 行けるので必要なかったんですけどね(笑)

ですね~。封印集めてれば。
まあ、星座パネルも稼ぎにはそこそこ重要ですので・・・


> 昨日に引き続きプレイ。
> SCORE 680850 GDV 81

おお!おめでとうございます!
桁数が違ってる感じですが・・・
取り敢えず6808500に書き換えておきましたよ~(^^)。


> どうも1回どこかで引っかかると続けて2~3回ミスしてしまう
> 癖みたいのがあるんですよね

いや、まあ何となく分かります(^^;)。
やはりゲームのプレイもメンタルの部分が重要になってきますよね。
ミスというショックから素早く立ち直る精神力と言うか。
 

2日続けて

 投稿者:右京  投稿日:2014年 8月10日(日)08時33分25秒
  昨日に引き続きプレイ。
SCORE 680850 GDV 81

スコアだけ自己新ですね
どうも1回どこかで引っかかると続けて2~3回ミスしてしまう
癖みたいのがあるんですよね
この癖を治す必要って言うよりミスしないのが1番なんですけどねw
 

レンタル掲示板
/23