TBC学院 B組掲示板 (アラフォーシーズン)



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


29件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[30] うんうん、冬ですね。

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年11月 5日(日)13時04分27秒 p165219-ipngn2001hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

毎日寒いですなぁ。
晴れても、気温は風ひとっ吹きでひんやりですわよ。
嗚呼。日差しの恵みに感謝です。
そして縁側にての「ひなたぼっこ生活」にとてつもない憧れを抱いております今日この頃(^^)

まぁ、アレですよ。紅葉を見に遠出するなんて行動も、最近のワタクシメにはあるのですなぁ。
昨日は600キロほど走り、遠路はるばる行くぜ東北っ!って感じで、
鶴ヶ城を横目に、上杉城下にて米沢牛を食い倒し、勢いでずんだもち・牛タンをGETっ!

という感じで3県を制覇してきた訳でございます。

あー。パチってた頃には考えられない行動…但し、長時間運転による肩と腰と目が痛いって副作用があります(^^)

先日、集合したあなた達ともお話ししましたね。迫りくる歳波には適いません。
確実に老いており、体には様々なガタ(持病)が生じております。
決して他人事でなく、これからの人生は労わりながらやりたいことをし続けるのですよ。

だって!人生のカウントダウンも折り返し地点は過ぎてますからね~!!

楽しいことを考えたり見つけるという行動ができる「今」に感謝です(^^)




[29] 俺も10月1日なんで

投稿者: 管理人 投稿日:2017年10月 1日(日)22時43分2秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今年も残り3ヶ月、早いもんだ。
ちょっと前に盆休みがあって終わったらあっと言う間に10月だもんな。

さて、今年も何か成長したかと言えば思い当たるものも無く、退化したものの方が思い当たるかも…。
あちゃ~いかん。
下半期も頑張るぞ!

最近、家の近場に美味しい魚料理と蕎麦屋があることに何十年も気づかなかった自分でした。



[28] 下半期のスタートは爽やかに

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年10月 1日(日)14時59分38秒 p165219-ipngn2001hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

すっかり秋の気配…もう秋か(^^)

今日は快晴だけど、暑くなく快適だもんねぇ。すっかり秋です、うん。
こんな日が毎日なら穏やかな日々をおくれるのになぁと、心の底から思う次第であります。

現実は、何も変化なしの惰性で生きておりますが(^^)。
数年前にパチ屋通いを卒業してからというもの、何かと表の世界に出だすことが多くなり、四季の移ろいやら、他人様の様々な世代の生き様等、今までに全く見なかった事を、敢えて客観的に見て(見えて?)おりますなぁ。

それと同時に、「今まで」と「今」の自分の愚かさや不甲斐無さも露呈し、何とかせにゃイカン的な心持ちにもなります…元日でもないのに(^^)

ちょうど10月1日なので、そして爽やかな午後だったので書いてみました。
オチは相変わらずございませんっ?



[27] ご無沙汰。そして明日からは通常??

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 8月16日(水)18時32分37秒 p165219-ipngn2001hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いやいや~毎日晴れなくて、体が絶不調ですねぇ。
…天気カンケーないか。加齢によるダルさ全開なんでしょう。アーイヤダイヤダ(ToT)

世間一般では今日くらいまで???「お盆休み」であり、旅行等普段できないことを思いっきりしまくるのでしょうがね。
天気がこうだと行動が限られてくるので、ツマラン休みだったって方もいるのでしょう。

まぁ、通常カレンダーのワタクシメには、影響のない8月でございますわよ。

このまま涼しくなり、爽やかな秋の気配が訪れることを、切に願うばっかりでございます。



[25] 「充電させてもらえませんか」

投稿者: 元気になった管理人 投稿日:2017年 5月13日(土)22時58分32秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今週は会社の小旅行で、日光東照宮に行ってきやした。
目的は大改修された「陽明門」を見るため。
ガイドを付けて東照宮内を見学したので、これまた色々と面白かった。
天気も良くて丁度良い小旅行でした。
しっかし外国人が多いね~。
さすが世界遺産。

道中、大谷石資料館にも寄ってきました。
何十年ぶりかに立ち寄ったけど、これはこれで見ごたえあるね。
映画やドラマ、ミュージックPVのロケに使われるのも頷ける。

で、さっきテレビ東京を見ていたら出川哲郎の「充電させてもらえませんか」で、佐野から栃木、壬生、
宇都宮、大谷、今市、日光(ゴールは日光東照宮)への道中が紹介されていました。
4月15日(土)に自分が住む地元を通り、途中で馴染みの小料理屋と喫茶店、蕎麦屋に立ち寄ったことが
分かりビックリ。
まさか我が町にも立ち寄っていたとは。
番組のロケ地と今回の小旅行が重なって嬉しかったから書き込んでみた。

↓↓↓↓
やっぱバッテリーは満タンがいいね!

http://tbc.d.dooo.jp/



[24] みんなお疲れさんでした

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 4月30日(日)22時50分59秒 p165219-ipngn2001hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

↓のとおり、久しぶりの再会やらで集合したのでありました。

ホント、気が付けば、仕事仲間とか家族との会話だとか・・・
それが悪い訳じゃないのだけど・・・
なんつ~かな~漢気ソウルが足りないというか・・・

とにかく音信不通気味にならないで!連絡と集合を欠かすんじゃねぇ~!!!
ってことでどうでしょうか(^^)

己の心のバッテリー残量は満タンですか?って話ですなっ?
ポンコツにならんように、乾いたりしないように、枯れないように。

歳は重ねても、ピチピチsoulで、潤っていきたいものだと改めて思ったのであります(^^)



[23] 2017年ゴールデンウィークの始まり

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月30日(日)17時04分57秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日はお疲れ様でした。(ゴチでした!)
久々(十数年振りか)、ハセWやナス君に会えて楽しいひと時でした。
みな結婚もして、個々の生活環境で頑張ってるな~と感慨深い時間を過ごしました。
俺もまだまだ頑張らんないと。
いや~しかし、ここ数年はほとんど仕事仲間と家族だけの会話がほとんどだから、
色々と新鮮でした。
次もまた参加しまっせ!!
よろしくです。

http://tbc.d.dooo.jp/



[22] 掲載写真(プライバシー)に関して

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月 9日(日)18時11分7秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱ掲載している写真、ちょっとマズイよな。(誰でも見れてしまうのは)
サイト全体か写真のページだけIDとパスワードを掛けて対策できるか試してみるわ。

さて、こちらはお花見シーズン最盛期。
しかし今朝の雨でせっかくの桜もだいぶ花が散ってしまった。
昨日もどんより曇り空、今日は雨のち曇り。
この週末、お花見には残念な空模様でした。



[21] ウコンの力の「チカラ」

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 4月 2日(日)19時23分32秒 p165219-ipngn2001hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

3月と4月は、出会いと別れの季節でして。

宴が度重なり、さすがに体がキツくなってきましたので、週末は久しぶりに「ウコンの力」を飲んで挑んでみたのです。
なんとなくだけど、次の日が楽なように感じました。
まぁ、二日酔いなのは変わらないけども(^^)

さて、その「ウコンの力」ですよ。
飲んだタイミングというか場所というか…酒飲みに遅刻しそうだったので、行く車中で飲むも、不意にハンドルを切らなくてはならない場面に遭遇。見事にこぼしたのです。

まぁ、百歩譲ってそれは仕方なしとしよう。飛び散ったウコン(う○こじゃないですよ?)が、まぁ落ちないこと。
被害総額。Yシャツとズボンおじゃん。車のシートとフロアマット、シミと匂い取れず。

体には優しいかもしれませんが、懐にはマッタク厳しい飲料の紹介でした(-_-メ)


追伸。
SEO対策による検索サイトでの引っ掛かり。管理人氏とオイラはよしとして、それ以外の肖像権的なやつは大丈夫かい?
何かとややこしい世の中ですからなぁ。



[20] 検索ワードは TBC学院 B組

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 4月 2日(日)18時35分21秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

4月なのに寒いな。
近所の桜はまだつぼみの状態ながら、毎年恒例の桜祭りは開催されていた。
寒いからお客さんも少ないわ。
来週末あたりが見ごろかな。

さて、このサイトを引っ越して半年以上が経過。
リニューアルに際して少しだけSEO対策したので検索サイトで引っかかるようになりました。

<検索ワード>
↓↓↓↓
TBC学院 B組

たぶん上位検索されるはず。

参考まで。



[19] 最近買って良かったもの

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月19日(日)11時51分55秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

先日、布団乾燥機を買いました。
今まで必要としていなかった商品だけど、いざ使ってみるとこれいいわ。
全体を温めると暑くて寝付けないので、今は足元の部分だけほんの数分温めて使ってます。
こんなに寝心地が変わるとは・・・。
もっと早く購入しておけばよかった!
冬の必須アイテムになりました。

もう2月半ば、そろそろ暖かくなるといいな。
(今朝は起きたら雪景色でした)



[18] 今年もやってしまった・・・。

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 1月28日(土)22時53分23秒 p437204-ipngn3601hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

突然ですが、みんなはインフルエンザに罹患してますかorしやすいですかorしたことがありますか???

俺にとってはどれも「NO!!!」なんじゃいっ(-_-メ)フーフー

という訳で、冒頭より荒れましたが、そりゃそうですよ。
一週間も「きっつい風邪」に苦しめられて見なさいな、怒り心頭ですわよ。

いっそ、インフルならタミフルとかリレンザとかイナビルといった、いわゆる特効薬が存在するわけでしょ?
こちとら、3日連続でインフル検査しても、陰性に次ぐ陰性。
なのに、ワタクシの体内では、連日の39℃超えの高熱、吐き気・頭痛のコンボ。しかもその状況で頑張って通院して。
そりゃ~医者も「最終的にはゆっくり静養しようね」と点滴と薬でお詫び。
挙句、一応社会人の端くれ故、休んだことによる社会通念上の周囲に対する迷惑の数々等々。

まぁ、腹立たしいことにキリがございませんなぁ。(ToT)
ここ5年くらい、この時期(年明けの寒い時期)になると同じ症状に陥り、NOインフルという残酷な結果になるのです。(加齢による現象なの、そうなの?どうなの??)

日頃から頑張って体内をアルコール消毒してるのに、全く効果なし・・・まぁ、今回の原因は、先週末に中学の同窓会をして、「3時過ぎまで飲んだ挙句のこたつ寝」が決まり手だったのですがねぇ。。。

嫌ですけど、嫌ですけども・・・きっつい風邪に嬲られるなら、インフルによる一発KOを望みますよ、ホントに(*_*)

そして、やっとの思いで復活を遂げた今。何を差し置いても健康が第一である、と痛感するワタクシがここにおりますことを申し添えさせていただきます(^^)



[17] 今夜も寒い!!

投稿者: 今年もきっちり管理人 投稿日:2017年 1月23日(月)23時28分23秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

T原君といえば徳H君だよね。
懐かしい。
元気そうでなにより。
一瞬、塚原君と勘違いした。(こっちは同じクラスだった)
そういえば今年は塚原君から年賀状がこなかったな~。

今日は寒いな。
会社の帰りに車を洗車したら、ふき取りの間にどんどん水滴が凍って拭き取りづらかったわ。
車の外気温計は確か0℃を表示していたからそりゃ凍るわな。
そうそう先週の大寒波の日、会社の新年会で千葉県の鴨川へ1泊2日の旅行へ行ってきた。
日曜日出発だったんだけど、向こうはさ以外と暖かった。
やっぱ海沿いは違うわ。
翌朝なんか朝食後に海岸を散歩したもんね。(そんなに寒くないのよ)
同じ関東でも向こうは少し南国だったわ。
しっかし寒いな今夜も。
ではでは。



[16] A組の彼と。

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 1月15日(日)10時26分9秒 p14007-ipngn1401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

大寒波…スゲー寒くてイジヤケMAXですわよ(-_-メ)
なので何もせずに、お寒波様が通り過ぎるのを待つしかない週末ですな。

で、題の件。
週末に酒飲みをしました。久しぶりというより、初めてだと思うのであります。
件の彼とは年イチくらいで話はするものの、なかなか会うこともなく、数年おきにちょろっとお茶をシバく程度で。

で、昨年末に話をしたところ、互いに社交辞令の如く、いつも同様、飲みに行きたいねと話のみ。
さすがに言っているだけでは実現できないので、今回はゼッテー飲むと確約⇒その場で日程調整⇒キャンセルや延期はあり得ない。
という条件を互いに課し、週末に至った次第であります。

やっぱり、同窓酒飲みはよいです。
金曜も寒かったのですが、宇都宮で6時間ぐらい飲んでました。

なので、みんなも積極的にそのような機会を作るべきですよっ!!
ランチ・ディナー然り酒飲み然り。
人生一度きりなので、したいことやすべきこと、懐かしむことetc…。

今時分の自分自身における、難しいことや余計な事はあまり考えずに、実行したほうが得策かと思うこの頃であります。

四十路にもなると、生きている事に対する、将来のゴール地点=天に召される地点を意識するので…ねぇ(^^ゞ
まぁ、極力後悔は避けたいと思いからですよね~。

最後になりますがね、題の彼は唯一、まめにA⇒Bに出入りしてたT原クンでしたというオチで(^^)



[15] ありがたかった連休。感謝!

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 1月 9日(月)20時41分48秒 p14007-ipngn1401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2017年も三が日が過ぎれば、あっという間の日常でして。

でも、気持ちはなかなか切り替わらずのおとそ気分だったり…まぁ現実逃避でしかないのですがねぇ。

そんな気持ちでの、この連休はありがたかった。
やっと通常生活に切り替わりましたわよ(^^)

休みといって、何をしたわけでないが、これもまた人生の日常ですな。

明日からも頑張りたいと思います。



[14] 暖かな正月

投稿者: 今年も管理人 投稿日:2017年 1月 4日(水)22時54分37秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ホント、寒さが緩んで暖かな正月でした。
ちなみに今日まで休みで、明日から仕事です!!
でもすぐに今度は3連休~、仕事モードは来週からかな。

年末年始は食べてばかりで体が重い。
毎年同じループの繰り返しです。
何はともあれ、2017年も頑張って参りましょう。



[13] 2017年1月1日 元日!!

投稿者: ゴリ 投稿日:2017年 1月 1日(日)12時34分32秒 p14007-ipngn1401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。
謹賀新年。
賀春。
迎春。

他に何を並べましょう。この晴れやかな小春日和を感じさせる暖かな1月1日に(^^)

何はともあれ、大厄の3年間を一応無事???に乗り切ったワタクシでございます。
気分爽快とは参りませんが、一応の安堵という感情に包まれながらの2017年を迎えられたことに、感謝感激でありますな。

まぁ、相も変わらず内容の無いことをグダグダと並べ続けることに変わりない、おっさんでありますが。

ワタクシにも、皆様にも平穏無事な一年であることをお祈りいたします。

さて、新年迎え酒でもいただくとしますかね~(^^)カンパイー



[12] 2016年12月31日 大晦日!

投稿者: そこそこやる気を出した管理人 投稿日:2016年12月31日(土)17時54分40秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

大晦日でございます。
ちょっと買い物にでかけたけどスーパーは大混雑だったな。
昨日のうちに買っておけばと少し後悔。
今年何度言ったかわからんが、本当1年早いわ。

さて、突然ですが今年参ったこと(プライベートで)をまとめてみた。
なんか今年は突然のトラブルが多かった1年でした。
(広い目で見たらたいした事はないんだけど、でもちょっと困ったわ)


2月…買ったばかりのスタッドレス(フロント左側)がパンク。
→パンク修理も無理なほどの状況で結局もう1本新調。
 予定外で夏タイヤに履き替えるはめになり、そして突然何枚か諭吉様とのお別れが…。

8月…自分の不注意で会社のPCがウィルス感染。
→Office系のファイルが全てhtmlに書き換えられて普段使っていた様々なデータが
 全てパー。
 で当然修復を試みるも無理だった。
 復元するには宇宙天文学的な復元キーワードが必要らしい。
 しかもファイル1つ1つキーワードが違う…。
 もう笑うしかありまへん。

 がしかしこんな事は何度も経験済みなんでちゃんと重要なファイルはクラウド上で
 バックアップを取っておいていたので大大丈。
 でも痛かったのが直近のファイルはバックアップをしていなかったので修復不可。
 それにより資料の作り直しがいくつかあって手間暇かかった。
 過去のデータも手持ちのUSBHDDに年に2回ほど間隔をあけてバックアップを取って
 いたのでそれらを戻してハイ無問題。
 でもよ~、なんだかんだ色々と時間がかかって面倒だった。

 くそウィルスめ~!!!!
 もう絶対に次はその手にのらんぞ!


12月…iphoneが突然壊れる。
→Applecereを解約していたので色々と面倒が…。
 きっと直せると思って色々と手を尽くしたが結局だめだった。
 基盤系の故障で流石にあきらめた。
 (写真とか本体に貯めてたからちと参ったわ。)
 で急遽中古でiphoneを買う羽目に。
 本当は新品のiphone7が欲しかったけど高いっす。
 当分この中古で我慢して価格がこなれたら買い直すわ。
 ここでも問題が。
 3年近く電話帳のバックアップを取ってなかった~。
 復元できた電話帳は3年前の状態。
 電話帳のバックアップを改めて思い知らされた。


ま~、そんなこんなの1年でした。
何より体は元気だったので良い1年でした。
さてさて、後6時間ほどで2017年です。
来年もこの超超ローカルな掲示板を宜しくお願いいたします。

では良いお年を!!



[11] 嗚呼、四十路のカラダには・・・。

投稿者: ゴリ 投稿日:2016年12月17日(土)12時27分24秒 p19005-ipngn1401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

もう12月も折り返しましたな。
相も変わらないグダグダの2016だったような気がするけど、そこは現実逃避。
残りの2週間で挽回できるよ・・・きっと。たぶん。おそらく。・・・
つ~か、それは無理だ!!!

で、昨夜は忘年会でした。毎年思うけど、12月の飲酒量がヤバイ。
節制を試みるも無残に撃沈。若かりし頃はそれでもよかったが、今は無理だ、完全に無理。
今日も起きたのさっきだし。

で、思い返した。今月あと4回飲むのだ。
1回じゃない、2回でもない、まさかの3回でもないのだよ。

嗚呼。辛い。でも何とかなるような気がする。
1/4回目が今夜です。何とかなるよ、何とか(^^)

追伸。
↓。iphoneご愁傷様です。でもバッテリーの完全充電に対する完全消費までの持ち時間量を思えば、
買い替え時だったりするんじゃないのさ?
でも、突然の終焉は怖いねぇ・・・。



[10] iphone壊れた

投稿者: そこそこやる気を出した管理人 投稿日:2016年12月16日(金)23時34分10秒 KD111104226165.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

それは突然の出来事でした。
お昼にiphone使ってfacebook見ていたら突然ブルー画面に。
当然操作不能となり、次第にアップルロゴとブルー画面が交互に切り替わり謎の現象が。
その後も何してもダメ。
ituneで復元を試みるも端末を認識せずTHE END。

6年近く使っている今はサブ機のiphone4sは今だ元気なのに、何まだ3年も使っていないiphone5sが先に壊れるとは。
これは6sを買えというお告げなのか。
参ったな~。
この週末色々と試してみよ。
マジ困った~。


レンタル掲示板
29件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.