スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:318/627 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本免技能試験

 投稿者:淳一郎メール  投稿日:2013年 2月13日(水)11時06分51秒
  通報
  2月12日、AT限定ですが無事本免技能試験パスし、免許ゲット致しました。仮免学科から全ての一発合格、夢のようです(笑)

練習でお世話になりました糸山さん、巻木さん、特定教習でお世話になりました酒井Jrさん、ありがとうございました。

本免は、あまり覚えて無いですが府中方面のコースでした。私は、試験当日の午前中練習、午後から試験のスケジュールで望みましたが、可能ならば、このスケジュールがオススメだと思います!
午前の練習では色んな道を走り、正直チェックポイントも沢山教えて貰えるのですが、沢山過ぎて覚えられないなぁと思ってました(笑)
がっ!
試験を受けて走ってみるとあら不思議!(笑)
人間、直前に走った道って何となく覚えてるもんですね~
30K制限の道など、何となくですが感覚で覚えており、難なく速度超過を回避出来ました。
試験の感想としては、そんなに試験官も厳しすぎる事なく、ただ、路駐や、自転車など左側の障害をクリアする時は、合図、確認の上、大げさなぐらい間隔を空ける方が良いかと。
あと、交差点以外なら、飛び出しや工事など不測の事態にパニクった時はとにかく減速若しくは、止まる。決して無理して進まない事がポイントかと。多少ミスったと思っても、一発中止クラスで無ければ意外と受かるので、開き直って行きましょう。諦めたらそこで試合終了です(笑)
場内は左方向転換でした。
正直、多摩コースよりやりやすい(笑)多摩コースみたいに、ポールの隙間から後ろの景色が見える事もなく、ポールに集中出来ます!
あとは、教わった通りやれば問題無しです。注意点は、むしろ来た方向に戻る時に脱輪する事かと。出る方向のポールが近いと感じたら、遠慮無く、幅寄せしましょう。

試験の感想は、こんな感じです。
これから本免受験の皆様の参考になれば幸いです。
とにかく、ありがとうございました!
 
》記事一覧表示

新着順:318/627 《前のページ | 次のページ》
/627