スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:302/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2/18 本免合格しました

 投稿者:N.TAKEDA  投稿日:2013年 2月18日(月)23時42分7秒
  通報
  本日、2回目の本免試験で無事合格出来ました。
コースは小金井コースで、合格者は私の乗っていた車では4人中3人です。

気を付けたことは、
①制限速度を守る(絶対オーバーしない)
②横断歩道左折の際の歩行者優先
③障害物をよける時のウインカーと首ふり確認
です。

また、
①信号が黄色になり、本当は行けそうだったけどブレーキを踏んだこと
②信号が青になったけど気づかず試験管に指摘をされたこと
と、自分の中では「落ちた…」と思いましが、試験管はその他のきちんと運転出来たことをしっかり評価をして頂け、路上をクリアすることが出来ました。

場内では、右の方向転換が課題で、初めての府中試験場コースは狭く感じました。
ただ前日に多摩コースで練習できていたので、自信をもって一回で切り返すことができました。

私は以前持っていた運転免許証を、引っ越しをした関係で更新のお知らせが届かなくなり、また運転をすることもなかったので、うっかり更新をすることを忘れてしまい、仮免になってしまいました。
もう一度25万円位をかけて教習場に通い直すつもりで当初はいたのですが、サカイドライビングスクールの「うっかり執行コース」をwebで見つけ、なかば「賭け」のような形で申し込みをしました。
受かるまでの今日まで本当に不安な日々でしたが、その賭けに勝った気分で、今は最高に嬉しいです。

今振り返り特に感じることは、
①サカイドライビングスクールは「最短で王道」の一発合格ノウハウを教えてくれます。
②府中試験場での一発合格(私は一度は落ちていますが)はそこまでハードルが高い訳ではありません。試験管は優しいので、当たり前のことを当たり前にできれば、誰でも合格できると思います。

お世話になった諸先生方、本当にありがとうございました。
前免許を取った時よりも、今の方が「運転したい!」という気持ちが強く、どの車を所有しようかとワクワクしながら考えています。

 
》記事一覧表示

新着順:302/613 《前のページ | 次のページ》
/613