スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:254/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ついに合格できました。

 投稿者:ryuu syuメール  投稿日:2013年 8月27日(火)17時43分23秒
  通報
  仮免3回、本免6回でついにゴールしました。。。
初免許いろいろ大変でしたけど、合格する時にとても嬉しかったです。

試験の経緯を纏め、皆さんご参照になればと思います。
仮免一回目:
・ハンドルふらふら
・左折する時によく大回りする
・ポール停止後、再発進時の確認が不十分

仮免二回目:
・左折する時に絶対大回りを避けたい!!!と思ったら左折する時に縁石を乗り上げちゃった。。。(--!)
・矢印が付いてる信号機、矢印まだ出てないのに右折しちゃった
・合図が忘れる時がある

仮免三回目:合格~
見通し悪いところ、優先道路へ出る時に必ず徐行して左右を確認しなければなりません。
私の場合、車の半分を出たところ左から来た車が見えてすぐブレーキを踏みました。そこはよかったらしいです。技術がうまいけど最後そこで落ちた人がいました。

仮免に苦労した人は本免が順調。。。のはずだが、なぜかもっと苦労しました(汗)
1回1回まとめると長文になるので注意点だけ書かせてください。T_T

・えっと。。。まずやはり緊張しまうとミラーの確認が不十分になる
・スピードオーバー(脚をアクセルから離せたけど、下坂なのでどんどんSpeed upになった。。。)
・左折する時に縁石乗り上げた(普通だれもしないミスだが。。。)
・左寄せすぎる
・右折する時に対向車がなくなったけど、急にUタン戻る車があって、その車を譲った後に慌てて曲がろうと思ったらその車後の自転車を見落とした
(そのUタン車と後の自転車を恨んでる。。。笑)
・車と近い時に減速が不十分

とにかく本免試験の時にいつもの練習と思って緊張しないのがすごく大事だと思います。
緊張すると普段しないミスも出て、普段出るミスがさらに出る。。。(反省中)
あと試験官、天候、路状にも関係していると思います。

最後、酒井先生、糸山先生、半年長い間に大変お世話になってほんとうにありがとうございました!これから事故を起こさないよう、初免許を大事にします!m(_ _)m

 
》記事一覧表示

新着順:254/613 《前のページ | 次のページ》
/613