スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:242/627 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おかげさまで一発合格でした

 投稿者:T.DAISUKE  投稿日:2014年 3月 2日(日)23時01分41秒
  通報
  糸山先生の適確・親切・丁寧なご指導により一発合格できました。ありがとうございました。
新車を購入した際に免許失効(6か月超)に気付き、技能試験に自信が無かった為、HPを見て申し込みさせて頂きました。大雪のため、ご指導を頂いたのは試験日の3日前1日のみでしたが、試験コースをたくさん回らせて頂き、ポイントを全て教えて頂きました。
試験当日は練習したプリウスではなく若干焦りましたが、指導頂いた点やコース上の留意点を思い出すことで落ち着いて試験に臨むことができました。方向転換(場内)をやる前には試験管に「あなたはもう方向転換は大丈夫でしょ。路上試験もほとんどミスなしだったから」と言われ、これも糸山様に密度の高いご指導を頂いた結果だと非常に感謝しております。ありがとうございました。

以下、ご参考までに試験の様子です。
■車両:おそらくコンフォート ■コース:おそらく府中コース ■場内:左方向転換
◇一人目:若い男性 目視確認はきちんとしており上手に見えましたが、2回目の左折で自転車を見落として補助ブレーキ・・・気の毒でした。
◇二人目:若い女性 ウインカーと目視確認の順番が逆で、大丈夫かなと思っていたら合格。方向転換では試験官がアドバイスしてました。「あと数日しか仮免の期間が無いからおまけだ」とのことでした。
◇三人目:私 減速してS字の下り坂を下るコースでしたが「ここは数回ブレーキを踏み20kmまで減速すること」を思い出しながら走りました。その他「この道路は標識が見えないけど30km」「歩行者が渡ろうとしてたら譲られても渡るまで動かない」というアドバイスが実際に活きました。
◇四人目:若い女性 右左折が大回り気味で注意されてました。ウインカー忘れ、停車時のタイヤ縁石接触などがありましたが、ギリギリ合格と言われてました。
 
》記事一覧表示

新着順:242/627 《前のページ | 次のページ》
/627