スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:197/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本免合格しました!

 投稿者:k.誠  投稿日:2014年 6月24日(火)19時36分10秒
  通報
  本日午後、本免許を取得することができました!

うっかり失効から2年以上経っていて、発覚した時には目の前が真っ暗になり、
一度は一から教習所に通うことも覚悟しましたが、数々のブログ体験記、
それからサカイさんのページの皆さんの体験期を読んで、
「とりあえず仮免取得までは頑張ってみよう」という勇気をもらい、
結果的に2カ月弱という短期間で免許を取得することができました。

多摩コースと試験場での丁寧な教習がなければ、とても取得は無理だった、
と振り返って思います。
酒井先生、糸山先生、酒井Jr先生ありがとうございました。

仮免学科、仮免技能、本免学科まではいずれも1発合格で順調に来ていましたが、
本免技能では3回目の合格と、ちょっと苦労してしまいました。

1回目:府中コース・プリウス・3番手
  S字下り坂から左折しての学園通りで30ks制限の標識を見落として速度超過、
  片側1車線の道路で駐車車両を無理に避け、対向車がよけてくれたことでアウトでした。
2回目:府中コース・コンフォート・4番手
  試験前にコースを自転車で走りまくり、かなり研究して臨みましたが、
  左折・停車時にサイドミラーを見ていない、及び左折時大回りで減点超過でした。
  特に左折時大回りは自分でも気をつけていたつもりだったのに残念でした。
3回目:三鷹コース・コンフォート・4番手・左方向転換
  始めての三鷹コース、かつ途中から大雨になり緊張しましたが、
  ミラー確認、左折を慎重に行って、特に指摘はもらいませんでした。
  大雨で歩行者や自転車が少なかったことも幸いしたと思います。

失効するまでは、進路変更や車庫入れ、縦列駐車に何となく不安を覚えながら
運転していましたが、今回の教習を経て基本をしっかり身につけることができました。

苦労して取った免許、二度と失効しないよう大切にします。
ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:197/613 《前のページ | 次のページ》
/613