スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:179/603 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本日、本免一発合格しました★

 投稿者:みなみ  投稿日:2014年 7月29日(火)21時16分4秒
  通報
  うっかり失効→練習せず鮫洲で一発本番で本免技能受ける→不合格→仮免から受け直し
でした。

はじめて受けた技能試験では、自身ではそれなりに運転できていたつもりなので
なぜ落ちたのかもわからず、指摘されたフィードバックも一瞬すぎてどう改善したらいいかもわからず、
ただただ茫然としたのを覚えています。

「これは自己流で一発試験だと相当時間かかるなあ・・・」
「とはいえまた教習所に通うのも・・社会人なので時間もないし(><;)」

そこで色々方法を探し、口コミの信頼性が高そうなこちらでお世話になることに決めました。
結果からいうと、口コミの信ぴょう性は確かなものでした!

-------------------------------------------------------------------------------------

≪仮免学科2回→仮免技能2回→本免学科1回→本免技能1回≫
本免技能は小金井コース・コンフォート・4人乗車・方向転換(右)

前日に糸山さんに教わった、難しい小金井コースにあたってしまったので内心ヒヤヒヤ・・・
歩行者・自転車の飛び出しも多く、路駐も工事も多い地帯にあたってしまって判断に迷う箇所もあったのですが
いただいていたアドバイスを思い出して一つ一つ対応していった結果、なんと、減点無しで場内にいくことができました!(後から聞いた)

その日は4人中2人が場内に進み、最終1人合格する形でした。

少しステマっぽいのですが、w
お世話になった本当によかったなと思ったので、良かった点を記載しておきます。

■いただけるアドバイスが的確

「この坂道では徐行でブレーキをかけながら~・・」
「ここの道の速度標識は見えにくいから注意して」
といった具合で、事細かにひっかかりそうな箇所を教えていただけるので、それを頭に叩き込めばOKでした。

※皆様がおっしゃっているとおり糸山さんの説明は本当にわかりやすくシンプルなので頭にすんなり入ってきます。
 糸山さんありがとうございました(*^^*)


■教わらず一発で受け続けるより合理的(特に失効の場合)

私は失効だったので教習所経験があり、一発で頑張ろうかと検討もしたのですが
やはり教わると教わらないとでは全然違いました。

個人的には安くない金額だったのですが、
試験を受け続ける手間と時間と落ちた時のショックの打撃w を考えたら確実に教わったほうがいいな、と。

-------------------------------------------------------------------------------------
また免許が戻ってきてくれてすごく幸せです♪
安全運転で楽しみます。ありがとうございました^^
 
》記事一覧表示

新着順:179/603 《前のページ | 次のページ》
/603