スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:187/627 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

次に続く方にメッセージと感謝の意を込めて

 投稿者:YOSHIHOROメール  投稿日:2014年10月14日(火)20時59分9秒
  通報 編集済
  入所は8月19日、本日10月14日に免許証を受け取ることが出来ました。
路上の1回目にある程度の自負をもってのぞみましたが、まさか・・・スクールで受講した特定教習のディスカッションで自分の回答した状況が出るとは思わず、進めた瞬間に補助ブレーキをかけられたため失格ヽ(;▽;)ノそりゃ相当落ち込みましたよ。
2回目の本日はいきなり右折と左折の勘違い、試験官に散々「そこ左折」と言われながらも、(あぁ・・・まぁ、無理なら直進だ・・・)と思い、なんとか左折は出来たものの減点超過で場内まで出来ないなぁ・・・と諦めていましたが、スクールで教わったことに注意して続けた結果、場内に進み、そして合格予定の試験管の言。
行く先々の窓口から「合格おめでとう」の声を沢山頂きました。こんなに多くの知らない人から「おめでとう」を言われたのは何十年ぶりじゃないでしょうか。
スクールで直接お世話になったのは運転教習に糸山教官、特定教習に酒井教官ですが、両教官ともに合格のためになる運転の方法を非常に詳しく実践的に、そして苦手なところを集中的に教わりました。
申し込み直後は「本当にここで教わることで合格するのかな??」と相当疑心暗鬼にもなりましたが、教わったことは試験当日の技能に確実に役に立ちます。頂いた学科教習用のテキストも大変役に立ちました。私の学科の勉強は問題集を繰り返し行い、テキストで間違えた理由を確認しただけです。それだけで学科は仮免も本免も1回で合格しています。
このスクールに決める前に「短期集中●日間」で30万円の某教習所に行こうとしましたが、毎日がそれなりに時間を制約される日程で、しかも変更不可・・・のような内容。一度、免許を取得した経験のある人には、あまりにも馬鹿らしい時間の取られ方と金額です。
もし、私と同じように「取得した経験」があるのでしたらば、「熟練の運転経験のある試験に合格するために必要な技術を有する教官に学び、自己を捨ててでも初心に戻り、合格を獲得する」ことをお勧めします。
長文になり、若干、自分でもながいなぁ・・・とは思いつつも、心からこのスクールの皆様に感謝を述べさせて頂くとともに、試験官は決して落とそうとはしていないということを申し添えたうえで、私はこのサカイドライビングスクールを卒業させて頂こうと思います。
このスクールで受講なされてる皆様のいち早い合格を願いつつ、スクールの発展を心より期待しております。
 
》記事一覧表示

新着順:187/627 《前のページ | 次のページ》
/627