スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

普通2種免許合格

 投稿者:T.Kメール  投稿日:2016年12月 9日(金)18時20分12秒
  通報
  巻木先生ありがとうございました。
12月9日 府中試験場にて普通2種 1回目技能試験合格できました 巻木先生のおかげです
本日の受験者は普通2種MT 3名 私は3番目受験でした 所内コースを3名走り終え
路上へ 試験官の運転で路上へ (試験官結構飛ばします Uターン時 左折時 首をキョロキョロ
ちゃんと安全確認しています 当然でしょうが) 多磨霊園で受験者に交代 1番目の受験の方
それなりになれた運転です 試験官より3.4回細かい注意を受けていましたが いい感じで終了
2番目の受験者 所内でも左折時あまり左に寄らず大回り 路上のスタート時 ガックンガックン
MTだし 緊張いているのでしょう 仕方ないと思います 走行中試験官より10回くらい注意を受けていました ちゃんとした指導者に習ってないと感じました
そしてついに私の番 やることはやってきた とにかく平常心で受験しよう これに集中しました
いい感じでスタートできました 途中2回ほど左折時 左の確認をするよう注意を受けました
後半に入り 試験官より先の信号までに停車してください  いい感じで止まれた
〇〇さん 右を見てください やっちまった バス停です・・・・・・・
ここまでいい感じで来てたのに ”不合格だ 昨日も教習でやったのに ガチョ~~ン”
気持ちを切り替え 運転 あれ 俺の足アクセルに乗ってるかなー やばい動揺してる
人見街道を東八方向へ セブンイレブン手前を右折 細い道へ 横断歩行手前で徐行 左から自転車 うまく止まれました 人見街道に合流 東八を左折 下りを過ぎ 停車指示
試験官に代わり 試験場へ
試験場の待機室で待つこと数分 試験官がきて合否発表 寸評 さいしょに〇〇さん
二人同時に立ってしまう 自分と同姓でした 〇〇さん うん合格です 受験者”ニコ”
とろで〇〇さん何回目 はい8回目です 試験官見上げて”8回” こことここは〇〇ですが合格です おめでとう pachi pachi pachi ////////////
2番目の受験者 安全確認 その他諸々 ・・・・・・・・・・ 次回頑張ってください
そして ついに私の番 〇〇さん 試験官の前へ 見上げて〇〇さん 合格です。
え~~~~~~~~~~~~~~~ バス停の前で停車したので ダメかと思いました
【試験管】 うん あれはまずかったですね 他にも 1,2点 ありましたが 所内はミスがありませんでした。 おめでとうございます
アザ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス、
とにもかくにも 合格できました サカイドライビングスクールさん 巻木教官
ありがとうございました。 自分は教習を受けていなければ まず合格は 出来なかったと思います 長年の自己流の癖がありすぎ修正しないと無理だったと思います。
事前に2種免許特定講習を受けていたので 即日交付されました。

私は今年60歳になり 定年になりました 第2の人生の仕事と思い いろいろ考えましたが
タクシードライバーを選択しました
この道を選択されている人はご存知だと思いますが タクシー会社で養成を選択すれば 日当も養成費用も会社負担が一般的ですが 教習所で実地免除の場合最終的に試験場で適正検査 学科試験を受けます。
私の場合 目に問題があり(間欠性外斜視) 深視力検査が受かるか疑問でした
私が養成コースを選択しても最終的に試験場で適正不合格の可能性がありました。
今回 私は眼科の専門医 専門のメガネ店 何件も診断 相談に行きましたが 治療や矯正は無理だとわかりました
それでも簡単にはあきらめず試験場で受験してみようと思いました
試験場に行き 適正検査の有効期限 学科試験の事などを たらい回しに成りながら聞きました
腹を決め 適正検査を受けたところ 再検査になりましたが 深視力検査 合格
今までの過程の中で一番うれしかった瞬間でした。
もしも斜視などで悩んだり 考えている方は 試験場の適正(学科試験)を受けてみるべきだと
思います。
技能試験 合格はサカイドライビングスール 巻木先生に習ったおかげです
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/613 《前のページ | 次のページ》
/613