スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:334/627 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました。

 投稿者:M 正明  投稿日:2012年11月21日(水)21時52分31秒
  通報
  酒井先生、糸井先生、酒井Jr先生ありがとうございました。

無事、本免許の実技まで合格することが、出来ました。ひとえに、皆様の親切丁寧なご指導のおかげです。

後は、本籍地で本免許の学科試験を受ければ免許取得です。

最初、どーやって免許を取ろうか?と悩みました。いわゆる一発試験は、受からないと聞いていたので、やっぱり認可の自動車学校に通うしかないか、でも仕事があるから、土日だけ通って何ヶ月かかるだろうか?といろいろと考えました。

そんな時に、サカイドライビングスクールのホームページを見て、ここだと思いました。

学科は自分で勉強し、学科の時間は短縮でき、実技は、試験コースを集中した時間で練習でき、仕事をして時間が取りにくい私にはうってつけの講習内容でした。

運転のクセは、やはり自分では気付きませんでしたが、ありました。
そこを酒井先生、糸井先生に的確に指摘してもらい、試験迄に修正出来ました。
特に糸井先生によく、ハンドル切り過ぎですね。と指摘頂いたのが記憶に残ってます。

また、仮免の時に府中の試験場を走れて、対策がとれたのは、すごくありがたかったです。

左方優先道路、坂の頂上付近の左右の確認、視界の悪い交差点の場所など、体験し試験日には、リラックスした気持ちで望めました。

結果は見事一回で合格でした。

本免許の時は、前々日走った徐行が必要な下り坂を走りました。本番でも、20キロまで減速し運転しました。土日に練習してて、試験日の平日は、お聞きしてた通り、路駐の車の多さにビックリしました。
救急車と交差点の辺りで遭遇した時は、ちょっとドキっとしましたが、無事対応ができました。

試験場に帰って与えられた課題、右のバック(方向転換)でした。

糸井先生に教わった通り、はじめに右に寄せて通過し、右肩辺りに右端のポールを超えたところで、左にハンドル一回転、その後ハンドルを戻し、少し後退後、右ハンドルを回し切る。バッチリ入り、切り返しする事なく、難なく出れました。

結果は、合格でした。

出る時の左ポール付近や、後退する時に回りきれず前方タイヤが脱輪する人もいて、2/4人が合格でした。

まだ、本免許の学科が残っていますが、9月の末から土日に通わせて頂き、こんなに早くここ迄進めるとは思いませんでした。


本当に、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

 
》記事一覧表示

新着順:334/627 《前のページ | 次のページ》
/627