スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:48/825 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっと、免許復活??

 投稿者:Nishiumi メール  投稿日:2019年11月 6日(水)13時41分25秒
  通報
  免許失効、一年5ヶ月。かなりの落ち込み
どうにもならないので気持ちを切り替えて教習所に行くか?合宿に行く免許失効1年5ヶ月。
更新のハガキが来てたのは知ってましたが、年末に掛けてバタバタしててそこから不明。
失効が気がついたのは、1年5ヶ月後。さすがに落ち込み悩んでもどうにもならず、教習所?合宿?とネットで探しているところサカイドライビングスクールを発見!早速電話してみました。
家が府中と言うとこもあり、高幡不動だと通えるのでとても助かりました。

試験に受かる運転技術は、30年の運転歴の私には癖が抜けず苦戦!
酒井教官からは細かく指導を受けました。
仮免技能試験も運良くキャンセル待ちで受講が出来、緊張しながらなんとか一回で合格!
筆記も技能試験も順調良く進み、これはイケる!と思ったが。。

一回目の路上技能試験は緊張から焦ってしまい、左折の際の内輪差、右折のタイミングなどボロボロで終了(府中コース)
二回目は小金井コースの一番目乗車。緊張から東八道路の流れに上手くタイミングが合わず、他の車を止めてしまう。小道に入ったが速度を落とし忘れ気がついた時には既に遅し。右折信号で信号内に入ったが右折対向車の後ろの車を見落としアウト!
甘く見てたことに反省し、主人に乗車して府中・小金井コースを練習。
特に左折の内輪差、右折信号を練習。
三回目は府中コースの二番乗車
落ち着いて運転も出来、順調。
最後のいちょう通りから小金井街道に入るU字の左折で早くハンドルを切ってしまったために脱輪。
当然ながら不合格。教官からは
運転は落ち着いて出来てたし、本当に勿体ないけど、あそこの脱輪だけだったよ。。ミラーをよく見てなかったでしょ。もう一回頑張ってください!自信喪失。。
いよいよ、期限も危ういし
何せ技能試験の予約が取りづらい!
運良くて2週間、3週間が普通になってきた。
4回目、間が空いたことに更に不安。練習するにも乗車してもらう人の都合もあるし、自分の仕事もあり前日の夜の10時から1時間練習。
当日、午前の技能試験、雨。
プリウス4台、二番目の乗車。
府中コース。しかも三回目の教官
昨晩練習したコースとほぼ近い。
同じ教官で、コースもほぼ同じ
しかも前回脱輪したあのU字の左折!緊張しながら練習した通り
運転。
結果、合格!!乗車3名中路上通過は自分のみ。やはり厳しい。。
場内では、13番の方向変換。
左寄りになってしまい、一度元に戻し再度トライ。
二回戻してやり直してしまったので、残りの点数に対し不安。。
待合室に入り、教官からの合格の通達??
教官からも前回よりもちゃんと出来てましたよと言われ思わず涙が。。
長かった道のりですが、また免許を取得出来て良かった??
佐藤教官にもなかなか連絡しにくく、やっと報告が出来て良かったです。
酒井教官からも長年の癖、警察の教官からもリセットが出来て良かったですねと言われました。
今後の運転に気をつけようと思いました。
酒井教官にはは、丁寧に教えていただき感謝します!
巻木教官、高速教習ありがとうございました!
これからは二度と失効しない様に、充分気をつけます!
ありがとうございました。
お世話になりました!
 
》記事一覧表示

新着順:48/825 《前のページ | 次のページ》
/825