スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/807 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました!

 投稿者:安藤メール  投稿日:2020年 3月13日(金)09時34分2秒
  通報
  3/9、初めての自動車免許を取得できました!とても嬉しいです・・・長い間根気強くご指導くださった先生方、本当にありがとうございました。

現在2人目の子供を妊娠中で、上の子の世話と仕事もあるため教習所に通う時間を最低限に抑えたく、安定期に入った後こちらのスクールに申し込みました。仮免と本免の学科試験は、通勤電車の中と、毎朝子供が起きる前の30分で勉強しました。

スクールでの運転の練習は楽しかったですが、車両感覚がなかなか掴めずに苦労しました。仮免の技能試験1回目では、クランクの角で前をポールにぶつけて撃沈・・試験官に車両感覚が掴めていないことを指摘され、その後の練習では、運転席からの景色と実際の車の位置を細かく結びつけて練習しました。その際、巻木先生に「姿勢だ!」と発見していただいたことには驚きました。私は運転しているうちにシートから背中が離れ、体が前かがみになっており、車内から見える景色が毎回変わってしまっていたのでした。巻木先生は同じ事柄でもどう言えばこの相手に伝わるだろうか?を考えて指導してくださいます。2回目の仮免技能試験では、姿勢を同じに保つことを意識し、自分でもよしと思える運転ができ、合格できました。

本免の技能試験1回目では、途中停車で車が斜めになってしまい試験官のハンドル補助があり不合格でした。その後はもう1度練習し、酒井先生に、穏やかで口数少なくも私に足りないポイントを的確にアドバイスいただき、2回目の技能試験で免許を取得できました!

サカイドライビングスクールの良いところは、スケジュールも教習内容も個人に合った柔軟な対応をしていただけることです。私は出産までに免許取得が目標でしたが、週1回ペースで教習を受けられない時もあり、さらに平日のみの試験と仕事の調整、2月は腰痛のため練習と試験を延期したりと色々ありました・・・その度に予定を変更したり、日が空いて怪しくなってしまったポイントを再度指導いただき、無事に出産予定日1ヶ月前に免許を取ることができました。

自分で免許を取るぞ!というモチベーションがあれば、個人に合った素晴らしいサポートをしていただけます。子連れの電車・バス(5回の乗り継ぎ、計2時間)が嫌で2年半帰っていなかった実家にも、これで子供2人を連れて車で帰れます。毎回気さくで楽しい練習をしてくださった先生方には感謝しかないです。主人も去年こちらで教習を受けスムーズに外免切替でき、今では夫婦で交代しながら運転できます。教習に行かなくなるのは寂しいのですが、習ったことを忘れずに車ライフを楽しみたいです。本当にありがとうございました~!
 
》記事一覧表示

新着順:6/807 《前のページ | 次のページ》
/807