スレッド一覧

  1. 一発で合格しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:628/845 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

合格しました。

 投稿者:勝寿メール  投稿日:2011年11月17日(木)16時54分18秒
  通報
   おかげ様で、無事AT限定ですが、本免試験に合格しました。
仮免学科・実技と一回で合格して、サカイ先生の所で特定講習を受け、
路上練習申告書を作成してもらい本免学科に一回で合格、残すは路上試験のみになって、本格的に路上練習を酒井先生と糸山先生にお世話になりました。
 一回目は、午前の2番目で不合格でした。試験管のワンポイントアドバイスで、
狭い道のやり取りと・右折のタイミング(対向車との距離は十分でいたが、自転車の横断歩道横断とわずかなタイミングで接触回避)
広い道路での速度超過(40Km道路を50Km道路と間違える)などで減点超過で不合格。
 二回目は、午後の4番目でした。3番目の人が試験コース中で交通事故の実況検分が行われていまして、
試験時間が15分ばかしロスしました。そのため私の試験時間が足りなく無くなっていたようです。
いざ自分の番になりまして、規定コースを終へ、自主コースになり、地図をみて近道がありますが、
糸山先生に教わった、右折のタイミング・道の難しさや注意点が多い道を回避するように、
少し遠回りする道をあえて選択し、その理由を試験管に説明してイザ出発(遠回りでも道の広さと自動車の流れの良さ)。
順調にコースを走り、さて到着地点、場所は府中試験場の駐車場南西でした、
ところが駐車場待ちの停車車両の列が長く伸びて、とても停車をする事ができない状態でした。
時間が無くなっている事もあり、そのまま、試験場の検定車専用の駐車場に入れろと指示され、その指示に従いました。
私は、規定の科目を終わらせていないので、また減点超過で不合格を覚悟していましたが。
試験車を降りるときに、次は所内に入るから準備をしていけと言われ、目が点になってしまいました。
とにかく、縦列駐車をやり合格通知をもらいました。
とても不思議で、ハプニングがみかたをしてくれたとしか思えませんでした。
そして、一番最後に免許証を渡されて試験場の明かりも消されて暗くなった正門を出てきましたが、胸はとても明るい気持ちでした。
これも、細かく丁寧にご指導いただいた酒井先生、糸山先生のおかげです。
とても感謝しております。
ありがとうございました。
追伸
3日後にAT限定解除の試験にチャレンジします。
 
》記事一覧表示

新着順:628/845 《前のページ | 次のページ》
/845